ロボットでした I was a Robot

20代、iwasaの無職旅日記。世界一周したときの話、マネーやキャリアの話などなど



【世界一周:メキシコ】カンクンの市場&ショッピングモールでおみやげ探し

前日の熱気の中のがっつり観光の疲れが抜けず、原因不明のじんましんも治るどころか広がりつつある...

ということで、カンクン3日目はゆっくり1人で観光することにしました。

複数人で観光地を回るのも楽しいですが、
自分のペースで街を歩き回ると色々な発見があったりして、また別の楽しみがありますよね。

メキシコらしい民芸品を探しにいこう

f:id:iwasarobot:20150109012335j:plain

カンクンのセントロには、「Mercado 28(ベインテオーチョ市場)」という民芸品市場があります。
超有名リゾートカンクンだけあって、お値段は外国人観光客向けで、メキシコシティに比較するとややお高めのようです。

 

まずは市場の中心近くにあるレストランで腹ごしらえしてみました。
自動的に出てくるナチョスに加え、メキシコビール「XX(ドスエキス)」とタコ・イカの炒め物を注文。

f:id:iwasarobot:20150109012339j:plain

味は...ちょっとしょっぱすぎですかね...。

 

市場はかなりの広さがあります。
物色しながら全てを歩き回ったら1時間以上かかってしまいました。

f:id:iwasarobot:20150109012337j:plain

この時点では値段を聞いたり値切ったりというスペイン語を全く覚えていなかったので、なんとかかんとかでほんの少しだけ値切って帽子とポーチを購入しました。

 

しかし、冷静に考えると日本の値段とたいして変わらなかったりして。
ああ、大阪人(後天的)なのにつくづく交渉が苦手な自分が恨めしいです...。


(番外編)ホテルゾーンのショッピングモールに行ってみた

カサ吉田のあるセントロ(ダウンタウン)地域から、ビーチが広がる高級ホテルゾーンへは少し距離がありますが、市内を走るRuta 1、Ruta 2(R1,R2)のバスを使えば、10.5MXN(メキシコペソ)でホテルゾーンへ移動することができます。
(ガイドブックでは6MXNとなっていましたが、2015年1月時点では10.5MXNでした)

 

市場を回った後、せっかくなのでバスを利用してホテルゾーンへ出てみました。
バス停の名前がよくわからないので、GPSGoogle MAPのキャッシュを利用して、だいたいの自分の位置を把握して降りるという荒業。

f:id:iwasarobot:20150109012633j:plain

とりあえず一番大きそうなショッピングモール「La Isla Shopping Villedge(ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジ)」に来てみました。
入っている店舗はブランドショップばかりなので、ぶらつくだけです。

 f:id:iwasarobot:20150109012635j:plain

フードコートゾーンからは海に沈む夕陽を見ることができます。
スパかマッサージのお店があるかなと思ったのですが、野外のマッサージ店しかなかったので諦めました。
この暑さの中、外でマッサージされるのはちょっとなぁ。

 

そんなこんなでこの日も結局1万歩以上歩き回っていました。
あっという間にカンクン滞在も終わり、翌日はカンクンから首都メキシコシティへの移動日です。

 

「おもしろかった」「参考になった」と思ってくださった方は下のバナーをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

過去の参考記事:
世界一周:メキシコ編の記事一覧はこちらへどうぞ

【世界一周:メキシコ】カンクンで日本人宿に泊まる作戦&全身じんましんに襲われる - ロボットでした I was a Robot 

【世界一周:メキシコ】 ビーチリゾート・カンクンへ。カンクン国際空港~市内移動のTips - ロボットでした I was a Robot