読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロボットでした I was a Robot

20代、iwasaの無職旅日記。世界一周したときの話、マネーやキャリアの話などなど



【世界一周の荷物】いらなかったもの&増えたもの(1か月目)

世界一周の準備 世界一周:メキシコ ファッション

世界一周旅行をはじめて1か月弱が経過しました。

バックパックではなくスーツケースを使っているので、パックパッカーよりも数キロ重い荷物を抱えているのですが、昨日メキシコシティで計量したらなぜかさらに1キロほど増えていました。なんでや。

ここまで、カナダ・アメリカ・メキシコの3か国を経た荷物の増減について記録しておきます。

 

旅の途中で捨てたもの

f:id:iwasarobot:20150109015053j:plain

  • みりん&酒

わざわざ重たい思いをして持ってきたのですが、この1か月、全く使いませんでした。

そもそも自炊したくなるのは野菜不足のときで、酒を使うようなお肉の料理は、外食で食べられるんですよね。

また、みりんを使うような煮込み系は調理に時間がかかるので、情報収集に忙しい旅行中は使わなさそうです。やっぱりサッと作れる炒め物が多くなりますね。

この二つとはメキシコシティの宿で捨ててきました。

  • ガイドブック

ニューヨーク分のガイドブックはAirbnb宿においてきました。今後のゲストが利用してくれるかな?

旅の途中で買い足したもの

f:id:iwasarobot:20150109015054j:plain

  • VANSのスニーカー

カナダの時点でスニーカーに穴が開いてしまったので、同じVANSのものをニューオーリンズで購入しました。

しかし、日本で買える幅広タイプのサイズ展開がなく、どうも足が痛い...早くなじんでほしいです。

新しい方がなじんだら、穴が開いたほうを捨てたいのですが...。かさばります。

  • ビーチサンダル

家に忘れてきました...。カンクンで30MXN(メキシコペソ)で購入。
宿の中を歩き回るのに、サッとはけて便利です。

メキシコシティでは他のお客さんに「それ、寒くないの?」と言われつつホステルの中を徘徊していました。

  • ネックピロー&日焼け止め

家に忘れてきました(2回目)。

  • おみやげ

軽い布系を中心に購入...したはずが、メキシコシティで購入したカーペット布がめっちゃかさばってます。

南米でのおみやげ購入を自粛するか、ほかの荷物を捨てなくては...。

 

明らかに減らしたものより増えたもののほうが多いですね。どこかでおみやげを船便で送るべきでしょうか。また今後のリストラについて検討します。

 

「参考になった」と思ってくださった方は下のバナーをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

過去の参考記事:

世界一周の準備に関する記事一覧はこちらへどうぞ。
世界一周:メキシコ編の記事一覧はこちらへどうぞ。

【世界一周の旅支度】ガジェットとか服とか調味料 - ロボットでした I was a Robot

【世界一周の基礎知識】Airbnbで宿をとるなら「ガイドブック」機能を使わないと損! - ロボットでした I was a Robot

【世界一周:アメリカ】スマホに詳しくない人がAT&TプリペイドモバイルWi-Fi(HotSpot)を買う - ロボットでした I was a Robot