【通勤服】マキシマリスト、春〜梅雨のオフィス服も買いまくりましたよ

相変わらずシーズンごとにやっすいファストファッション服をオフィス用に購入しては毎日のように着倒しています、iwasaです。

部署異動して他社の方にお会いする機会も激減したので、今期はますますオフィス服にやる気がなくなってきました。

エンドレスに服を買い足してしまうアラサー安物買いマキシマリストが今期購入した服リストを記録しておきます。

 

ユニクロのトップス&スカートは出張用に最適

先期は飛行機出張が多かったので、シワにならない・アイロン掛けしなくてよい素材のトップスとスカートを大量購入。

今期のユニクロは大変優秀で、オフィスでも使えるデザインかつシワにならないアイテムを大量にラインナップしてくれています。定番品になってほしい!

まずはTブラウス。

f:id:iwasarobot:20160423233659j:plainf:id:iwasarobot:20160423233818p:plain

www.uniqlo.com

いや、出張の多い女性、これめっちゃまとめ買いした方がいいですよ。ちょっといいセレクトショップとかで買ったシャツに汗水たらしてアイロンかける手間が俄然無駄に思えてきました。

(ただし職場にイケメンがいる場合を除く)

 

 

スカートはこちらのシャカシャカ生地タイプの「タックフレアスカート」。
ビジネスシーンで多少シワになってしまっても失礼な印象になりません。

ネイビーもベージュもめっちゃ使えるし楽。

こればっか履いてしまうではないか....

f:id:iwasarobot:20160423234036p:plainf:id:iwasarobot:20160423234201p:plain

www.uniqlo.com

 

 

スプリングコートは不要。ただし雨対策でレインコートは要るんじゃい

猛烈な肩こりの持ち主にとって、重いコットン生地のトレンチコートなどは無用の長物である(それでもオシャレのために着ている若い女性の皆さんはエライ。)

多少の寒さはジャケットで乗り切り4月を迎えましたが、これからの梅雨の時期に防水性のある薄手のコートがないとちょっと辛い...。

ということで通勤用にはまたまたユニクロのブロックテックコート、私服用にはパタゴニアの透湿性の高いジャケットを購入。買い過ぎか...。

f:id:iwasarobot:20160423234818p:plain

www.uniqlo.com

 

パタゴニアの定番トレントシェルジャケット、この表示色はいまいちカジュアルすぎな感じですが、今年だけのカラー「Ploy Purple」がかわいいんですよおお。

スカートやワンピーススタイルにも合う感じ。防水かつ透湿、そして可愛い。最強。

f:id:iwasarobot:20160423234931j:plain

www.patagonia.jp

 

まだまだ買ってます、小物いろいろ

ついでに本革パイソン柄の派手派手なフラットシューズは通販サイトロコンドの格安セールでゲット。

ロコンドは検索性低いですが、可愛いと思った靴をサイズ指定でお気に入りに入れておくと、セール価格になった際に通知が来ます。なんと...!

めっちゃくちゃお得な価格で買えることがあるので気になる靴があったらとりあえずお気に入りに入れておくことを推奨。もれなく浪費。

 

 

ついでにオフィス以外で使う小物もいろいろと買ってしまいましたよ。

300円ショップ・3COINSのターバン

f:id:iwasarobot:20160423231927j:plain

300円ショップ「3COINS」で80年代風ヘアバンド(ターバン)を購入。
ネイビーや黒、グレーならなんとか違和感なく着けられてるかな...。

今期の流行とはいえ、柄ものヘアバンドやバンダナはさすがにアラサーには厳しいですorz

折りたためるラフィアの帽子

f:id:iwasarobot:20160423232059j:plain

 

帽子屋「カブロカムリエ」で通販した帽子。

思ってたよりつばが広くて、運動会のオバちゃんみたいになってしまったので、ジャラジャラとアクセを安全ピンでくっつけてカスタムしてます。涙

その結果がこちら。

ここも流行りのラフィアの帽子を安価で購入できるうえに、ほとんどの帽子に内側のサイズ調整機能がついているので、通販でいつも涙を飲んでいるデカ頭にはかなり嬉しい。

あとアウトレット商品が劇的に安いです。今の仕事で外を歩き回る機会が増えてきたので、カバンにほうりこんでおく用にもう1つ買ってもいいな...。

あー、他の種類のもめっちゃ買ってしまいそう...。

 

 

 

以上、当月の浪費記録でございました。

 

過去の関連記事: 

iwasarobot.hatenablog.com

iwasarobot.hatenablog.com

iwasarobot.hatenablog.com