【日本:大分】フェリーで由布院&別府で温泉三昧したよ

突如思い立って大阪港から大分・別府観光港にフェリーで一人旅したときのツイートをまとめてみました。

f:id:iwasarobot:20160424124942j:plain

 

初日:フェリーさんふらわあ号で大阪港から別府へ

 

2日目:早朝に別府観光港着、バスのりばに一人取り残される

 

あいにくの天気ですが、間近に迫る由布岳

f:id:iwasarobot:20160318103529j:plain

f:id:iwasarobot:20160318111159j:plain

 

 

大分の特産品を集めた、こんな素敵な雑貨店も!
Yufuin Table
住所:〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上3049−4f:id:iwasarobot:20160318153618j:plain

 

宿はこちらの「湯布院カントリーロードユースホステル」を予約。
高級リゾート旅館が立ち並ぶ山の中腹にあり、星空と夜景、温泉を楽しめるホステルです。
周囲にコンビニなどはありませんが、朝食・夕食をオプションでお願いできます。美味しかった〜。

www.booking.com

 

3日目:ホステルで同室になった母娘と温泉巡り&別府へGO

定番の海地獄へ。

f:id:iwasarobot:20160319144836j:plain

絵面が地味な鬼石坊主地獄は行かなくてもよかったかな〜。
でも、横にある温泉は空いてるし、露天風呂に風が通って気持ちいいし、すっごく良かったです。

f:id:iwasarobot:20160319152543j:plain

 

4日目:別府・鉄輪温泉で最高すぎる立寄湯

 

その後、渋滞によりフェリー乗り場行きバスが来ない!というトラブルが発生するも、旅慣れたオッチャンと現地大学生(アジア太平洋立命館大学!優秀!)の助けにより全力疾走&無事にフェリーに乗り込みました。

よかったよかった。

 

そしていつもの大阪へ