【世界一周:ペルー】Tweetで振り返るペルー・クスコの日々

あっという間に、世界一周旅行から帰国して約1年が経過してしまいました。

旅行中は毎日が忙しく、なかなか途中から旅の記録をまとめることができていませんでしたが、最近は少し落ち着いてきて、旅の日々をなつかしく思うこともあり、
ひとつ過去のツイートをブログにまとめてみることにしました、

Twitterで振り返る世界一周の旅、ペルー・クスコ編。

f:id:iwasarobot:20150109083551j:plain

2015年1月9日、ペルー・クスコの宿にチェックイン

このあたりの話はこちらの記事にもまとめております。 

iwasarobot.hatenablog.com

 

2015年1月10日、クスコ食べあるき&日本料理を振るまいました!

この日は食べ物の話ばかり。日本を離れて数ヶ月、まだスーツケースの中に大事にカレーうどんを隠し持っていました。笑

クスコの街はマチュピチュに立ち寄るための交通拠点でもあり、遺跡が多く残る大観光地。
夜でも多くの旅人や商人、若いカップルが街を闊歩しており、大通りは明るく比較的安全です。とはいえ、夜ご飯を一人で食べに行く女性はお気をつけて!

f:id:iwasarobot:20150109084050j:plain

宿のオーナーにごちそうする料理のため「鳥のもも肉」を購入するのに、 まさかの骨付き肉しか売っていないのには驚きました。

また、日本風の煮込み料理をつくるのには、低気圧(標高が高いため)のクスコでは圧力鍋を使う必要があるなぁと反省。
普通のお鍋で作ったので、かなり時間がかかってしまいました。

 

また、オーナー一家とは毎日Youtubeの見せ合いで楽しみました。

 

またちょこちょことBlogにUpしていなかった世界一周中のつぶやきをまとめていければなーと思います。

 

 

 

 

「参考になった」と思ってくださった方は下のバナーをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

■過去の関連記事

iwasarobot.hatenablog.com 

iwasarobot.hatenablog.com

iwasarobot.hatenablog.com