【世界一周:スペイン】マドリッド2日目、ソフィア王妃芸術センターと風邪ひきのJorge

前回に続き、世界一周記録スペイン・マドリッド編その2です。
前回の記事はこちら。

2月1日のマドリッドは最高気温9度、最低気温3度と冷え込みました。
ああ、さんさんと太陽がふりそそぐ南米が早くも懐かしい...。

f:id:iwasarobot:20160602005830j:plain

そしてAirbnb宿のホストJorgeが風邪を引いて倒れました...( ゚д゚)!

時差ボケで眠い頭をふりふり午後に起きると、まだ家にいるJorge。

 

私「おはよう!今日は休み?」
Jorge「(片言の英語)うーん、体調がバッドなんだ、多分風邪」
私「オレンジか何か買ってきましょうか?」
Jorge「うーん...弟が来てくれる予定だから大丈夫。気遣いありがとう。」

 

そのまま毛布を羽織ったJorgeは部屋に倒れこんでいきました。大丈夫か....。

 

f:id:iwasarobot:20150201005145j:plain

私は時差ボケでぼんやりしつつも、ソフィア王妃芸術センター(Reina Sofia)に行ってきました。
土曜は無料ってwebサイトに書いてあったのに、無料になりませんでした。あらら。

でも、3時間以上たっぷりコンテンポラリー・アートを楽しみました!
近代〜現代美術好きにはたまらない美術館です。

f:id:iwasarobot:20160602003108j:plain

最も有名な所蔵品はピカソの「ゲルニカ」。
スペインが誇るサルバドール・ダリジョアン・ミロの作品も多く展示されているほか、若い芸術家の作品も多く観ることができます。

f:id:iwasarobot:20160602003128j:plain

f:id:iwasarobot:20160602003220j:plain

f:id:iwasarobot:20160602003256j:plain

f:id:iwasarobot:20160602003304j:plain

建物自体も不思議な構造。
迷いながらあちらの展示室、こちらの展示室とさまようのもまた楽しいです。

f:id:iwasarobot:20150201010124j:plain

うーん、また行きたい!

Reina Sofia
所在地: Calle de Santa Isabel, 52, 28012 Madrid
営業日:火曜日定休
    月曜・水曜〜土曜10:00~21:00
    日曜 10:00~19:00

公式サイト:(英語表記モードあり)

www.museoreinasofia.es

ちなみにこの日の昼食はプラド美術館の向かいあたりにあるタイ料理レストラン、その名もPad Thaiにてー!
やっぱりアジア料理は美味しいです( ´ ▽ ` )しかも雰囲気もすごくいい!地元のファミリーでランチタイムは満席になっていました。

f:id:iwasarobot:20160602003736j:plain

f:id:iwasarobot:20160602003723j:plain

スペインに来て2日、まだ1度もスペイン料理のレストランやらバルに行ってません...

その分、生ハム分やアルコールは自炊で摂取!
夕食はまたしてもモッツァレラチーズと生ハムです。もぐもぐ。

f:id:iwasarobot:20160602003934j:plain

 

デザートはエッグタルト、スーパーで45セント。安い!!

香港や澳門、ペルーのリマで食べたエッグタルトは具の部分の上にゼラチン質のコーティングがされてぷにぷにしてたんですが、こちらはコーティングなしで焼き目しっかり。

神戸の「アンドリューおじさんのエッグタルト」の焼き方に近いです。これ好きだな〜。

f:id:iwasarobot:20160602003945j:plain

 

まだまだ南米との気温差・時差に悩まされつつも、ぼちぼちマドリッド観光していきます!

 

 

読んでくださった方は下のバナーをポチっと押してくださると嬉しいです( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

■参考書籍はこちら。

A20 地球の歩き方 スペイン 2016~2017

A20 地球の歩き方 スペイン 2016~2017