【中小企業診断士】不眠と体調不良に苦悶の勉強46~52日目

そろそろ疲れが見えてきたのか?スローダウンな勉強記録その6

梅雨が近づいてきたせいなのか、前回に続き不眠症が深刻化しています...。
今働いているオフィスに窓がなく、日光不足なのも影響しているのでしょうか。

お昼休みになるべく外に出て太陽光を摂取(?)しようとはしているものの、夜にベッドに入っても眠れず、4時過ぎてもウンウンうなっているだけという感じ。

連日睡眠時間は3時間を切っていて、勉強以前に仕事に行くのでやっと、という感じです。ほんと、まずいなあ。
運動して夜眠れるよう、なるべく時間を見つけてウォーキングを増やそうと思います。

 

とうぜん家事もぜんぜん手がついておらず、ついに同居人に
「趣味の勉強はできるのに、家事はできないなんて言い訳だよ」
と当然の指摘を受ける始末.....。ですよね...。

勉強へのモチベーション、激烈低下中です。ちーん....。 

 

【あらすじ】 

本来1年以上かけて勉強するべきところ、会社からの「開講のタイミング!はじめるなら今!」というメールに踊らされ、うっかり1次試験4ヶ月前に通信教材(約4万円)を買ってしまったiwasaであるが、中小企業診断士試験の合格率が3%程度という事実に愕然とするのであった。

ちなみに前回の記事はこちらです。 

iwasarobot.hatenablog.com

 

 

f:id:iwasarobot:20160614234825j:plain

 

 

まあそんな感じで体調第一、人間関係第二、くらいでスローダウンしつつも勉強の習慣はなくさないよう保っていきたいと思います。

ううっ、精神的にけっこう参ってる感じです。
科目合格を1科目でも取れたらラッキーくらいに前向きに考えようと思います。

 

 

ちなみに私が使用しているテキストはこちらのTBC受験勉強会準拠の「産業能率大学」の講座です。

※準拠講座のテキストには過去問がついていないので、Amazonか公式で買ったほうが安いです....orz 

速修テキスト〈1〉経済学・経済政策〈2016年版〉 (TBC中小企業診断士試験シリーズ)

速修テキスト〈1〉経済学・経済政策〈2016年版〉 (TBC中小企業診断士試験シリーズ)

  • 作者: 多畑滿朗,齊藤響,筑間彰,矢田木綿子,山口正浩
  • 出版社/メーカー: 早稲田出版
  • 発売日: 2015/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る