2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界一周:スペイン】マドリッド到着&AirBnB宿から歩くプラド美術館

前回、ついに南米を離れ欧州へ旅だったiwasaです。 AirBnBステイで楽しむマドリッド初日! チリの首都・サンティアゴから13時間、二日酔いで一睡もしないまま朝7時にマドリッドの「アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港」に到着しました。 朝早す…

【世界一周・チリ】首都サンティアゴでフニクラ〜&演劇鑑賞編

今回はこちらの記事の続編、首都サンティアゴ観光編その2をお送りします。 毎日がカラッと晴天で物価もそこそこ、フレッシュフルーツやアイスなど食べ物も美味しいサンティアゴ。 暗くて物価の高い(偏見)欧州に渡る前にしばらく滞在し、いい充電期間にな…

【世界一周:チリ】首都サンティアゴでバロスルコ!編

Tweetで振り返る世界一周旅行、今回は前回に続きチリの首都・サンティアゴ編です。 今回はサンティアゴで食した食べ物を★5つを最大として大阪人の独断と偏見でランキング付けしていきます!ではどうぞ! 大阪人、真夏のサンティアゴで食い倒れ!の巻 海鮮料…

【世界一周・チリ】首都サンティアゴでエラド片手に観光!

僻地イースター島から大都会・サンティアゴへ イースター島でモアイを拝み倒したのち、前回は乗り継ぎのみでスルーしていたチリの首都・サンティアゴにやってきました。 海に囲まれ、湿度の高いイースター島に比べると、サンティアゴの夏はカラッとしてて気…

エミレーツ航空の搭乗券でPassbook(Wallet)を使う方法

ANA、JALだけじゃない!EmiratesでもWallet (旧Passbook)が使えます 今回の長期休暇、価格の安さからエミレーツ航空を使ってアイルランド旅行することにしました。 エミレーツを利用するのは初めてなのですが、公式Webサイトの日本語対応もバッチリだし、席…

【世界一周:チリ】Tweetで振り返るイースター島(ラパヌイ島)編

あっという間に、世界一周旅行から帰国して約1年が経過してしまいました。Twitterで振り返る世界一周の旅シリーズ、チリ・イースター島(イスラ・デ・パスクアもしくはラパヌイ島)編です。 ペルーの首都・リマから一路イースター島(イスラ・デ・パスクア)…

【世界一周:ペルー】Tweetで振り返る首都・リマ編

あっという間に、世界一周旅行から帰国して約1年が経過してしまいました。Twitterで振り返る世界一周の旅シリーズ、ペルーの首都・リマ編です。 クスコ発リマ便、なぜかいきなりの荷物検査 クスコの空港に早めに着いたぞ!と思ってたら警察のランダム荷物チ…

【中小企業診断士】勉強24〜31日目:経営法務が難敵すぎる

通信教材の元を取るまでがんばるぞい!勉強記録その3 前回の記事に引き続き、しぶとく中小企業診断士試験の勉強続いております。 【あらすじ】 本来1年以上かけて勉強するべきところ、会社からの「開講のタイミング!はじめるなら今!」というメールに踊らさ…

【世界一周:ペルー】Tweetで振り返るマチュピチュ編

あっという間に、世界一周旅行から帰国して約1年が経過してしまいました。Twitterで振り返る世界一周の旅シリーズ、ペルー・マチュピチュ編です。 マチュピチュ遺跡本編の記事はこちらをご覧ください。 iwasarobot.hatenablog.com やっぱり気になるのは食べ…

【世界一周:ペルー】Tweetで振り返るペルー・クスコの日々-2

前回の記事に引き続き、世界一周中のツイートをまとめていきます。旅行中は忙しくてどんどん更新が遅れてしまい、途中からブログ記事にしていなかったんですよね...。といいつつ、この日のことはすでに記事にしていました(この記事を書いてから気づいた...…

【世界一周:ペルー】Tweetで振り返るペルー・クスコの日々

あっという間に、世界一周旅行から帰国して約1年が経過してしまいました。 旅行中は毎日が忙しく、なかなか途中から旅の記録をまとめることができていませんでしたが、最近は少し落ち着いてきて、旅の日々をなつかしく思うこともあり、ひとつ過去のツイート…

【中小企業診断士】勉強16〜23日目の記録: 産業能率大学の教材でも無料動画講義が使えるよ!

産業能率大学の通信教育テキストも、TBCの1次試験対策無料ビデオで勉強できます 前回の記事でうっかり中小企業診断士の高額教材を衝動買いしたiwasaです。引き続き、中小企業診断士1次試験対策の勉強を進めております。 iwasarobot.hatenablog.com 会社の自…

【日本:名古屋】プラネタリウムと喫茶・民宿「西アサヒ」

2015年末、静岡に用事があるついでに、名古屋におしゃれな安宿があるという噂を聞きつけて、ぷらっと電車で一人旅してきました。 その際の旅情報&ツイートまとめてみました。 旅の目的:ゲストハウス「西アサヒ」とプラネタリウム 今回の旅の目的は、昭和の…