2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本:大分】フェリーで由布院&別府で温泉三昧したよ

突如思い立って大阪港から大分・別府観光港にフェリーで一人旅したときのツイートをまとめてみました。 初日:フェリーさんふらわあ号で大阪港から別府へ 仕事をむりくり終わったことにし、メールを無視して大阪南港へダッシュ中である。— iwasarobot (@robot…

【中国・哈爾浜】極寒-24度のハルビンでアイスを頬張る

今年の2月に中国北部、黒竜江省は哈爾浜(ハルビン)市を訪問した時のツイートをまとめてみました。 幸いなことに比較的温暖な日が続き(摂氏-25〜-20度)、Columbiaの店員さんに相談して購入した寒冷地用ダウンコート&スノーブーツのおかげで無事生還しまし…

【音楽】不眠と集中力喪失になぜか効いてるぞ、Marconi Union "Weightless"

不眠症はなかなか治らない、だんだん薬も効かなくなる 過労から退職、なんとか人間界に復帰して三度目の社会人生活中のiwasaです。 一度過労とか鬱で倒れると、なかなか「完全に回復したぜ!!」っていうパーフェクトな体調を維持することが難しいんですよね…

【通勤服】マキシマリスト、春〜梅雨のオフィス服も買いまくりましたよ

相変わらずシーズンごとにやっすいファストファッション服をオフィス用に購入しては毎日のように着倒しています、iwasaです。 部署異動して他社の方にお会いする機会も激減したので、今期はますますオフィス服にやる気がなくなってきました。 エンドレスに服…

独学で中小企業診断士の試験対策はじめてみた

だいぶ更新をさぼってしまいました。iwasarobotです。 過労→無職→世界一周を経て転職した3社目の企業で、ボスが変わったり異動したりしつつもボチボチ頑張っています。 最近は英語を使う機会もめっきり減ってきたことから、通信教育で英語以外の資格試験の勉…