2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/01/29 休業日記23日目:なぜフィリピン留学なのか、なぜサウスピークを選んだのか

休暇を利用して1週間の超短期フィリピン留学を完遂しました、iwasarobotです。 「休暇が取れたらいつかフィリピン留学行くぞ!」と昨年から考えていたのですが、過労によって思いがけずいただいた休職の機会を活用したいと考え、セブ島の英語学校サウスピー…

2014/01/27 休業日記21日目:大阪発セブ島旅行ならフィリピン航空が意外と便利!(フィリピン留学にも)

無事1週間のスパルタフィリピン留学@サウスピークを終え、ただいまマニラ空港(ニノイ・アキノ空港)で4時間のトランジットをLaptop Stationで快適に過ごしております。直行便がある成田発の皆様と違って、KIX利用の関西圏住民は乗換不可避なんですよね・・・…

2014/01/26 休業日記20日目:1日でまわるセブ観光のTips!旅行&フィリピン留学の合間にどうぞ

1週間のスパルタフィリピン留学@セブ島・サウスピーク(http://souspeak.com/)を完遂したiwasarobotです。 毎日予習・復習に追われ正直なところ観光どころじゃない!という5日間でしたが、卒業後の土曜半日+日曜1日でのんびりセブシティの観光を楽しむこ…

2014/01/11 休業日記5日目:アートメイクしてみました。永遠の眉毛をわが手に・・・

銀座で眉毛アートメイクの施術(2回目)を受けてきました 昨年末に、睡眠時間が2~4時間というザ・修羅場(しかも年俸制なので残業代が出ない)な働き方をしていたため、とにかく1分1秒でも睡眠時間を増やしたい!という一心で、メイク時間の削減=眉アート…

2014/01/09 休業日記4日目:転職していたから休職できた

休業4日目、休業中といいながら今日は午後から出勤しました。 担当メンター、役員、前にJoinしていたプロジェクトの責任者の方、等からつぎつぎに声をかけられ、心配してくださっていた様子に恐縮。 自分では結構元気だと思っているので、休んでいるのも申し…

2014/01/07 休業日記2日目:通院先決定、薬を変えてもらいました

初通院! 大阪の通院先として堺筋本町の病院を選びました。紹介状を持参し初通院。 というのも、うつ病であると診断されたのが東京での長期出張中だったため、自宅に戻ってからは出張先の病院(@銀座)とは別に通院先を決める必要があったのです。 東京で産…

2014/01/06 休業日記1日目:朝3~5時帰りを2ヶ月やってたらうつ病になりました

この休業日記を書きはじめるにあたって 昨日まではお正月休み。世間の皆さんは今日から仕事始めです。 今日から1月31日までのおよそ1ヶ月仕事を休むので、毎日を無駄に過ごさないように記録をつけようと思います。 学生時代の夏休みや長期休暇はお金もなく工…