【世界一周:カナダ】トロントのエッグベネディクトとかわいい雑貨屋巡り

トロントでのんびり週末を楽しむ

トロントでは先輩を訪れることがメインの目的だったこともあり、観光らしい観光はあまりしませんでした。

気を遣っていただいて、セントローレンス・マーケットに連れて行っていただいたのですが、なんと偶然その日はマーケットがお休みの日。

向かいのパブでしゃれおつなブランチをいただき、可愛い雑貨店に連れて行っていただいたりして、女子力高めの(?)まったり週末を楽しみました。

以下に訪れたお店をご紹介します。

 

エッグベネディクトが美味しいパブ

写真はサーモンのエッグ・ベニー。海外で半熟卵を食べられると思っていなかったので嬉しかったです。鮭も美味しい!

ブランチにはお代わり自由のコーヒーがついていました。嬉しいサービス!

f:id:iwasarobot:20141217055444j:plain

The Corner Place

11 Jarvis St. Toronto ON M5E 1N3
info@thecornerplace.ca
416.850.1738

 

デザイン性の高い小物やカードが手に入る雑貨店

f:id:iwasarobot:20141217055604j:plain

Labour Of Love
ハイセンスな現地駐在員の奥様のおめがねに適う、可愛い小物が手に入ります。本の取り扱いもあり。

242 Carlton Street Toronto, Ontario M5A 2L1
416.923.8988

営業時間:
Monday - Saturday 10am to 8pm
Sunday - 12pm to 5pm

 

f:id:iwasarobot:20141217202500j:plain

Kid Icarus

シルクスクリーンの専門店。ポストカードが可愛い!私も1枚トロントをモチーフにしたポストカードを購入してしまいました。

-Gift + Print Studio (MAP)
205 Augusta Avenue
Toronto ON Canada M5T 2L4

-Parkdale Outpost (MAP)
1537 Queen Street West
Toronto ON Canada M6R 1A7

 営業時間

Monday - Saturday 11am to 7pm
Sunday - 11am to 6pm

 

 

 

以上、トロントの休日の時間のつぶし方に困っている方のご参考になれば幸いです。 

「記事が面白かった」と思ってくださった方は下のバナーをポチっと押してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

過去の関連記事: