読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロボットでした I was a Robot

20代、iwasaの無職旅日記。世界一周したときの話、マネーやキャリアの話などなど



【世界一周:アメリカ】ニューヨーク6日目、ブルックリンのフリーマーケットを楽しもう!

世界一周:アメリカ

ブルックリンならではのショッピングを楽しもう

女性の長期旅行者であれば、ブランドものを買い込むお金はないけれど、
少額の買い物や「見るだけ」でもショッピングを楽しみたい!とお考えの方が多いのではないでしょうか?

そんなあふれんばかりのショッピング欲を満たすには、フリーマーケットがお勧めです!

f:id:iwasarobot:20141224010219j:plain f:id:iwasarobot:20141224010230j:plain

一年を通して開催される「Brooklyn Flea(ブルックリン・フリー)」では、ブルックリンの地場ものフードから掘り出し物の骨董品、手作りのぬいぐるみやハンドプリントのキッチン用品に古着など、多種多様な店舗が机を並べています。

その数、なんと100店舗以上!

偶然にも、この季節の会場が泊まっているAirbnb宿から近かったので遊びに行ってみました。

夏は野外、冬は屋内で開催されるのですが、ホストのKylaさんによると冬の会場が最近変更されたばかりだとのこと。
いらっしゃる前に開催会場の場所をチェックしてみてくださいね。

参考:ブルックリン・フリーwebサイト 


Brooklyn Flea Home

 

食い倒れ in ブルックリン!

f:id:iwasarobot:20141224010454j:plain

旅行者も現地在住者も楽しめるこのイベント。
今回の会場では、1Fに店舗、別棟と半分階段を上がったフロアに飲食ブース、という形で出店ゾーンが分かれていました。

まずはベッドスタイでも有名なドーナツ店「Dough」のチーズケーキドーナツ(1つ2.75ドル)。くそおおお、カロリーが鬼高いのは分かっているのに美味しい!完食!

f:id:iwasarobot:20141224010402j:plain

お次はDoughのカフェブースへ。インスタントやポットに入れておいたコーヒーなどではなく、ちゃんと一杯ずつ入れるタイプの美味しいカフェラテです。

f:id:iwasarobot:20141224010348j:plain

怪しい「ラーメンバーガー」の店を見つけました。残念ながらチーズケーキドーナツでお腹がふくれているため、「鶏の唐揚げ」と「本日のサラダ」を注文してみました。

うーん、サラダはちょっとドレッシングかけられすぎで完食できず。
唐揚げは日本レベルとはいきませんが、できたてアツアツ、肉汁ジュワーでした。ごちそうさまです。各5ドル。

f:id:iwasarobot:20141224010431j:plain

ビールが飲めるバーブースでは、なんと日本の「ヤッホーブルーイング」の「よなよなエール」があるではありませんか!

よく見たら「青鬼」や「水曜日のネコ」「TOKYO BLACK」の文字も。まさかブルックリンで日本のビールにお目にかかろうとは、思ってもいませんでした。

f:id:iwasarobot:20141224010513j:plain

なんだか食い倒れているばかりのようですが、ショッピングも満喫しましたよ!

f:id:iwasarobot:20141224010300j:plain

あまり重いものは持って帰れないので、ブルックリン&ニューヨーク柄のティータオルに、ハンドプリントのポストカード。うーん、観光って感じだ。

f:id:iwasarobot:20141224010527j:plainf:id:iwasarobot:20141224010536j:plain

この日は帰り道、なんだか救急車やらパトカーが走っているなあと思ったら、滞在しているベッドスタイの北部で警官2名が射殺され、犯人は駅に逃げ込んだのち死亡、という事件があったようです。

ベッドスタイ地域は広いとはいえ、ちょっと衝撃でした。
(ベッドスタイに関しては以前のこちらの記事をご参照ください)

この日はカウチサーファーとの待ち合わせにも失敗したので早めに帰宅しました。。。

 

「面白かった!」と思ってくださった方は下のバナーをポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

過去の関連記事:
世界一周・アメリカ編の記事をご覧になるにはこちらへどうぞ