読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロボットでした I was a Robot

20代、iwasaの無職旅日記。世界一周したときの話、マネーやキャリアの話などなど



【炭酸フットケア】人生初、かかとの角質落としに行ってきました

かかとがガサガサしすぎてめっちゃ気になる...

f:id:iwasarobot:20150727094757j:plain

残り短い平日休みライフ(=無職生活)をエンジョイしておりますiwasaです。

最近、お風呂に入ると気になるのが、自分のかかと。
触った感じ、他の部分に比べて皮膚がだいぶ硬くなっており、白く変色しています。

お湯につかって柔らかくなった所を固めのブラシでごしごしこすると、皮膚の表面がポロッと落ちてくる。

こ、これが角質か...!?

 

かかとが出るタイプのサンダルはあまり履かないので、別に見た目をケアする必要性があるわけではないのですが、いったん気になりだすと止まらない。

「なんとかならないかなあ...」

と思ったものの、自宅ケアの主流である「ピーリング」は皮膚がペロッと剥がれて正直怖い。(※画像検索注意)

しかし、都心部のフットケアの専門店で施術してもらうと、意外とけっこうお金がかかる。
(私が調べた時点では30分4,500円ほどが相場のようでした。)

 

どうしたものかなあと悩んでいた所、大阪の閑静な住宅街にある整体院で、20分2,000円の低価格で角質ケアができることが分かりました。

なんで炭酸で角質が取れるのかイマイチ理解できませんが、とりあえずHotpepper Beautyで予約して行ってみました。

名前は怪しげですが、口コミも何件かあるので大丈夫でしょう(猜疑心のかたまり)

beauty.hotpepper.jp

 

雑居ビルの4Fにその扉はあった。けっこう入りづらい。ノックして入って下さい。

f:id:iwasarobot:20150727104548j:plain

中には、運動療法用のボールやマットが並ぶ、いかにも「町の整骨院」という感じ。

店内はごちゃっとしていますが、ちゃんと更衣室もあります。

私が伺った際には、女性1人、男性2人の整体師さんがおり、近所のマダムとおぼしきお客さんが入れ替わり立ち替わり5名ほど整体やストレッチのトレーニングを受けていました。かなり繁盛しています。

 

私は角質ケア+フットケア(足マッサージ)の30分コースをお願いしていたのですが、体のゆがみがあるということで、足マッサージにサービスで整体も交えてくれ、ボキボキとほぐされてきました。

台湾やタイ式の強めの脚マッサージが好きな方に良いと思います。歪んでいると言われた左足に矯正をかけてもらったのですが、激痛でした。うおおお。

もちろん弱めがお好きな方は調整してもらえますよ。

 

足裏もピカピカになりました。おお、いままで分厚い皮を隔ててしか触れなかった「足の本体」に直接触れることができるようになりましたよ...!

 

 

 

【以下、デカイ足画像注意】

 

 

 

ビフォア:かかとの皮膚が白く、固くなっています。

f:id:iwasarobot:20150727091629j:plain

 

アフター:かかとの白い部分がなくなったのが分かりますでしょうか?

めっちゃかかとが薄くなりました。地面を感じて歩いてます...!

f:id:iwasarobot:20150727105835j:plain

 

なんだかやみつきになりそうです。

しばらくは角質ケアは必要ないそうですが、また冬の乾燥でかかとが固くなってきたら伺おうかな。

 

 

 

■今回の関連グッズ

自宅でできる角質ケアの人気No.1、「ベビーフット」というピーリンググッズ。
使用画像はけっこう衝撃的です。 

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ

 

 

 

■過去の関連記事 

iwasarobot.hatenablog.com

iwasarobot.hatenablog.com 

iwasarobot.hatenablog.com